もよもよブログ**

好きなものや日々についてつらつら語るもよもよブログです

朝の通勤は、負のエネルギー大交換会

平日朝は電車に乗るときは同じ時間の電車に乗ってます。
たいていの人はそうだと思いますがw

いつも思うのは、同じ時間の電車なのに
めちゃくちゃ混んでたりめちゃくちゃ空いてたりするのはなんでだろう?といつも思います。
天候関係なくです。一週間のうちのその差も大きい。
超個人統計ですが、決まった曜日だけが混むとかでもなさそう。

なんなんだろう、、、


そしてこみこみの日は当然乗客の皆さんの傍若無人ぶりが激しさをまします(笑)

今日は今まで1番激しくひどい仕打ちをされて凹みました、、笑


満員電車は、負のエネルギー大交換会。

あの人も、かの人も、隣のこの人にとっては風景ですらない。
風景ですらなかったら何なんだろう。。

でもあからさまに顔をしかめるのも、嫌だなあと思います。
涼しい顔をしていたいけど、涼しい顔して傍若無人はほんとに腹立たしいです(笑)


ぎゅーぎゅーになって、視界の端にあった、誰かの大きいカバンだと思っていた「もの」が

暗いネイビーの制服に身を包んだ、小学生の小さい女の子だと気づいた時は
ハッとしてかわいそうで、情けなくなりました。

でもすごい凛としててかっこよかった、、
戦闘美少女、、(違いますけど)



朝からあの環境は、ほんとにしんどいですね。