もよもよブログ**

好きなものや日々についてつらつら語るもよもよブログです

のど飴

のどが痛くなり始めてから一週間経ちました・・・
何とか「風邪引いてます!!」と胸張って言えるレベルにはならずに過ごしているのですが、
やはり痛いものは痛くて、朝起きると不快感がのどに、、、

前回の記事で紹介した「100%パインアップルジュース」は現在微妙に節約モードのため購入を我慢しています(笑)
ということでのど飴で何とかしよう!と思ったのですが、世間には星の数ほどの「のど飴」がありまして、
詳しい人によれば、というか袋ひっくり返して成分見たらわかると思うのですが、のど飴と謳っておきながら実際はただの甘いおいしい飴ちゃんじゃねーか!ということもザラにあるわけです。(まあのどがうるおえばいいのかもしれませんが)

今まで試してきてこれはいい!と思ったのは、

カンロ ボイスケアのど飴 90g

新品価格
¥230から
(2017/3/11 19:59時点)


最近は結構いろんなお店で見かけるようになりました。
役者をやっている先輩に勧められて初めて知ったのですが、商品名からして説得力あります(笑)
味もおいしいですが、ガチな雰囲気が漂います。

あとは王道の

龍角散ののどすっきり飴 シークヮサー味 袋 88g×6袋

新品価格
¥1,200から
(2017/3/11 20:02時点)


龍角散!!のどがすっとして、気持ちいいです。
初めて食べた時は味が・・・ってなったのですがだんだん癖になってきます。
そしてノーマル味始め結構色んな味が出てます。わたしの一番お気に入りは上にのせたシークワーサー味!
他にもシュガーレスタイプで白桃味とか色々あります。
あめタイプでない「龍角散ダイレクト」も色んな味がありますね~

そして本格的にのどが痛い、、殺菌して欲しい気分、、となったときは

浅田飴 ガードドロップ グレープフルーツ 24粒(6粒×4スティック) [指定医薬部外品]

新品価格
¥204から
(2017/3/11 20:07時点)


一粒が普通の飴より小さくて、気軽に口に入れられます。
シュガーレスで、虫歯が気になるあなたにも、そしてわたしにも、、

のどが弱いので、こちらの皆さんにお世話になりつつ、またよさそうなのがあればどんどん試していきたいです~~