もよもよブログ**

好きなものや日々についてつらつら語るもよもよブログです

風邪ぐすり

風邪を引きそうです… 1週間ずっとのどが痛い…不穏…

1日2食など、食生活というか口に入れるものについて 興味を持ち出してから 風邪薬を飲むのをやめました

わたしは医者にはあまり行かずに 市販の薬でいろいろ済ませようとするタイプで 今まで色々試しまくってたんですが、 風邪薬を飲むとほぼ必ず喉が乾燥するんですよね…ガサガサ そして声がれへ…おっさんボイスになるのは割と伝統芸でした(美おっさんボイスならいいんですがね…!)

それが嫌で民間療法的なのを探しまくってたら、 風邪には100%パインアップルジュース🍍がいいというのをみつけました!! 抗炎作用が働いてくれる、らしい!うろ覚え!

それからというもの、あっちょっと怪しい!!と思ったら パインアップルジュースをジャブジャブ飲んでます

ただあんまり売ってないのと、ちょっと高いんですよね、、 でも効果あるとわたし自身めちゃくちゃに信じてるので(笑) 今のところ、少なくとも2017年に入ってからは1回も風邪引いてません! まだ2ヶ月とちょっとしか経ってないけど!